SSブログ

美文字 中塚先生 年齢

スポンサーリンク




「美文字先生」こと中塚先生って、ホントきれいですよね。
年齢は現在33歳。

美文字を書く人は、美人になる?
とは言ってませんが、中塚先生がそう言うと
納得してしまいます。


「美文字先生」といえば、もう有名ですから
知っている人も多いと思いますが
中塚先生のプロフィールを紹介しておきます。

「美文字先生」=中塚 翠涛(なかつか すいとう)
本名:中塚愛
出身:岡山県倉敷市
出身大学:大東文化大学文学部中国文学科
生年月日:1979年7月24日
職業:書道家・カリグラフィーデザイナー


ん、ん?
書道家はわかりますけど
「カリグラフィーデザイナー」?って、何?

まず「カリグラフィー」を調べてみました。
Wikiによると、「カリグラフィー」とは・・・
‘西洋や中東などにおける、文字を美しく見せるための手法。’

西洋や中東では、ペンを使用することが多いため
日本の書道とは、また違った感じみたいです。

で、どうやら「カリグラフィーデザイナー」ってのは
「美文字先生」中塚翠涛さんがオリジナルのようです。

先生のHPには、
「空間を書でデザインするという独自のスタイルを確立させ、
国内外の様々な商業空間や、また住宅や旅館、ホテルなど
多種多様な空間カリグラフィーデザインや、プロダクトデザインなどを手がけている」
とありました。


もちろん、文字をキレイに書くための著書もある
中塚先生ですが、
文字の指導以外でも、こんな活動をしているんですね。


正直、私、文字はきれいに越したことはない。
けど、まあ、それは、出来ればのハナシ。
実際は、間違ってなければいいかな。
ぐらいに思っていた。


で、先日、何かのバラエティのクイズ番組を見ていた時・・・、
回答を書いている芸能人の字がヘタクソ、つまり「汚文字」だった。

それを見た妻が
「汚い字!!」って言った。

それを聞いていた私が
「字なんて、合ってればいいやん。」と
軽い気持ちで言ってしまった。

次の瞬間・・・、妻の表情が変わり
「そんなことない!!、そんな事いう人は出てって!!」

えー!?
いや、そんな追い出されるような事言った?
ひょっとして、地雷踏んじゃった?

「出てって!!」って・・・
それまで、笑ってみていたバラエティ番組が
一気に面白くなくなってしまった・・・。


いやあ、字が汚いとケンカのネタになちゃいますよ。
気をつけましょうね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
これからFXするならひまわり証券

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。