SSブログ

浅田真央 引退 理由

スポンサーリンク




浅田真央ちゃんが引退を発表しました。
理由は?


・・・調べてみましたが、はっきりとした理由は明かされていません。

これだけの一流選手です。
浅田真央ちゃん本人にしかわからない事情があるのでしょう。


引退と言っても、今すぐに引退というわけではありません。
ソチ五輪が開催される来期を区切りにするということです。
つまり、ソチ五輪後に引退するということ。

んん?「ソチ五輪を最後に引退・・・?」
どっかで聞いたフレーズ・・・
と思ったら、浅田真央ちゃんのライバル・韓国のキムヨナ選手も
正式に発表しているかは、確認していませんが
スポーツニュースなどで、一時、そういわれてましたよね。


ずっと、ライバルで争ってきた浅田真央ちゃんとキムヨナ。
キムヨナに一時期、引退説が流れ
大会に出場していない時期がありました。

私は、ライバル不在で、浅田真央ちゃん独壇場になるんだろうな
と思っていました。
・・・ところが、キムヨナ不在となってから
浅田真央ちゃんがスランプに!


バンクーバー五輪では、キムヨナ選手に完全に負けてしまった
浅田真央ちゃん。

キムヨナがこのまま引退なら、リベンジできないなと
思っていましたが、リベンジどころか
スランプに陥った浅田真央ちゃんは
トリプルアクセルはおろか
ジャンプ自体がすべて不調に。


ところが・・・
キムヨナが、再始動を発表しトレーニングを始めたと
報道されだした頃から、
スランプに苦しんでいた浅田真央ちゃんの
調子もグングン上がっていったのです。

不思議なものですね。


ライバル不在の時は、調子が悪くなって
成績もパッとしなかった浅田真央ちゃんが
ライバル・キムヨナが復帰のタイミングに合わせる様に
調子を上げていくとは・・・。


記者からの引退後について質問されると
「将来的には、いい旦那さんと巡りあって、ちゃんと子供が欲しい」
と語った浅田真央ちゃん。

これまでのスケートがすべてという生活は
ソチ五輪までです。
これが、最後です、がんばってほしいです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
これからFXするならひまわり証券

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。